So-net無料ブログ作成
検索選択
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら
大好き! Livly Island♪ ブログトップ
前の10件 | -

大変久方ぶりでレイコンアイランド部門、二次審査中。 [大好き! Livly Island♪]

リアルイベント中心なので、すっかりご無沙汰の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。(*´∀`*)

今年は小学校広報で印刷物担当になって忙しかったり、
間に合わなかったけど、球体関節人形の展示会用の
作品を作り続けてたり、と結局イベントにも行かず仕舞いでした。

面倒なので、小4になった娘には黙っていたため、
夏休み終わり頃に「今年はイベントないの?」と訊かれ、
「もう終わったよ(笑)」と答えたら、

「作品作りたかったのに〜!」「イベント行きたかったのに〜!」
とえらくダダこねられました。(^-^;)

ま、そんなもんさ。(笑)

で、そんなこんなでリヴリーとも餌やって
放浪して「ステキボタン」押して餌やって…という毎日を
過ごしていたんですが、最近なんにもしないのもねぇ…と
急遽参加してみた「レイアウトコンテスト」。

昔からイマイチ相性の悪いレイアウトコンテスト。
箸にも棒にも引っかからずにヘコんでたんですけど、
今回は運良く一時審査に通りました。

ピクチャ 12.png

うむ。150人中のひとりとはいえ、嬉しいかも。

運営変わってからは、普通にお題どおりの
レイアウトが選ばれるようになってるのねぇ〜。( ´m`)


人気ブログランキングへ ↑一次にとおっただけでもわりと満足。(*´∀`*)↑



2012-10-01 17:53  nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

8月28日(日)会場風景・写真97枚 [大好き! Livly Island♪]

ピグミー記念写真.jpg

行って来ました!
いや〜、今年は会場が暗いうえに狭かったですね…。

写真撮るのにいろいろと苦労がありました。(^-^;)

とりあえず、写真だけアップしておきます。
97枚あります。色調調整してあるので、
そこそこ見られると思います。

「リヴリーの性格について」の展示も、
フォト蔵のほうで写真を見ていただければ、
細かい文字も読める程度の鮮明さにしてあります。

以下の写真をクリックしてもらうか、
ここをクリックすれば、
フォト蔵のページに飛びます。

ダウンロードもご自由にどうぞ。
ただし、ご自分のブログ等に流用するのは
良識から判断しておやめくださいますよう、
よろしくお願いします。<(_ _)>

しかし、ろっぷんの頭はデカかったなぁ…。(^-^;)

 

posted by (C)ユライ

 

 ↓会場のイラストコーナーに貼ってもらいました↓

 親子で描いてみた.jpg

 じつは、ペンダントヘッドのムクネさんと同じ。
 後ほどUPします。

 そうそう、このペンダントヘッドを含めて、
 プレゼント大会をやる予定。
 もうちょっと待っててくださいな。

 娘のリクエストがあったので、
 これからまた、最終日の会場へ行って来ます。

 くじを買い足してこようかな〜。

 
人気ブログランキングへ
↑夏の終わり…。ε=( ̄。 ̄ )↑




2011-08-30 14:25  nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

渋谷PARCOへGO! [大好き! Livly Island♪]

髪留め.jpg

できあがりました。
なんとか、間に合いました。

製作時間、約1日。(笑)
ムスメのリクエストで、ラヴォクスとネオピクミーの髪留め。

コレと、もうひとつ、ミミマキムクネの
ペンダントヘッドを作って、ただいま焼成中です。
出来上がり写真は、あとからアップします。

とりあえず、これらを身につけさせて、
本日、ムスメをリアルイベント会場へ送り込みます。

14時の回の、着ぐるみピグミーと写真撮影する予定です。
見かけたら、声をかけてやってくださいな♪(*^∀^*)

ああ、疲れた、眠い〜。


2011-08-28 02:53  nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

親子で入賞〜♪ (*´∀`*) [大好き! Livly Island♪]

受賞作品 発表!!!!!されましたね!

ドキドキしながら、公式ブログを見てみると…。
なんと今回は佳作枠ができたらしい。

たしかになぁ、今年の作品、レベル高かった。
ということは…たぶん……。(^-^;)

ハイ、佳作をいただきました!
有難うございます♪

で、いろいろと佳作と受賞作を見比べてみたら。

佳作って……、昨年の受賞者が多いなぁ。(笑)
まぁ、そういうことなら仕方がないか。(^-^;)

ってコトは、まさか……!!!

あった、ありましたよ!
なにがって、ムスメの作品。

受賞してますがな!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

あー、そうか、こう来たかーーー。(笑)
さっそく、ムスメにご報告。

「えっ!! ホント?! やったー!!!」

飛び上がって喜んでました。(*´∀`*)
うん、よくやった!

なっちゃん縮小版.jpg

「でも…、わたしの絵がいちばんヘタ〜〜〜…」

いーじゃないの、受賞は受賞だ!
とりあえず、送る前にもう一度、色の薄いところを
塗り直させて、発送準備だ!

かーちゃんとしては、もうどっちがどうなっても
かまわんがな。(笑)
むしろ、子供の将来を考えれば、こういう場所で
作品が飾られる体験をすることのほうが有意義。

こういう経験が、将来の職を左右したりするわけですよ。

本当に運営さん、ムスメに良い経験をさせていただいて、
ありがとうございました!!!<(_ _)>



しかし、このカレイドスコープ、どうしようかね。
展示も出来ないんじゃ、タダの箱。(笑)

パーツ.jpg

場所取るし、我が家には保管する場所なんかないんだよ…。
(ついでに、過去の作品たちも…。箱物は全部捨てて、
 立体リヴたちだけはとってあるけど)

しかも、今月末には子犬が来る予定だしーーー。(笑)( ´艸`)

ダンナさんはいつも、ヤフオクにでも出しちゃえ、と言うんだが、
こんなもん欲しがる人なんかいるわけないじゃん。(^-^;)

人気ブログランキングへ
↑今年はムスメの作品が会場にお邪魔します♪(*´∀`*)↑


2011-08-15 17:22  nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

間に合ったようです! [大好き! Livly Island♪]

昨晩からちょっとばかりか、かなり不安に思っていた
リアルイベント用の研究発表作品。

午前中にこんなブログを更新しましたが。

==============================
12日の正午の時点で、
No.115で作品がエントリーされていないです。
どうやら、不受理状態確定フラグが立ったかな。

一応、問い合わせをしてみたけど、もう無理かな。

一生懸命作ったのに…ショックだなぁ…。
===============================

今朝方、問い合わせをしたところ、
14時過ぎに事務局からメールをいただきました。

13時に公開したとのことで、先程確認したところ、
ちゃんと見られるようになってました。

あぁ、もうあとはどうなってもいいや、という気分です。
自分にとって、暑い夏(!?)がやっと終わった。

この満足感だけで、もう満足です。(笑)

それから、また昨年に引き続いて
プレゼント企画を考えてます。

ディスク用の印刷予備が大量にあるし…、
(ホログラム透明シールとか、箱に貼ったシールとか)
昨年の絵本もまだ3冊、残ってますよ。(^-^;)

<おまけ画像>
LEDライトのリモコンスイッチにつけた、
ピグミーストラップ。

樹脂粘土製。
オーブンで130℃30分焼きます。

ピグミー.jpg

人気ブログランキングへ ↑本当に、終わりました…。↑



2011-08-12 11:45  nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ぐはぁ、間に合わんかった…?! il||li _| ̄|○ il||li [大好き! Livly Island♪]

10日の時点で、No.115で受付されて、
動画が見られる状態だったんですが、
11日の午前中、まだエントリー画面があったので、
音量などを修正した新しい動画などを上書きしたんですが…、
どうやらその行動がマズかったらしく、
いまだにNo.115は欠番状態…。

どうやら受理されてないみたいです。
もうダメかも。

ちなみにエントリーした動画の拡大版は↓こちら↓


カレイドスコープでのぞくリヴリーアイランドの世界 posted by (C)ユライ


研究発表会2011イラスト.jpg




人気ブログランキングへ ↑あとは結果を待つだけ。今年はムリかなぁ…。↑




2011-08-11 14:24  nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

作品作りもあとちょっと…。ε=( ̄。 ̄;) [大好き! Livly Island♪]

思った以上に、筐体を作るのに手間取った…。il||li _| ̄|○ il||li
ってか、作り始めたのが8月1日だもん。
そもそも今回は、開始時期からしてダメでしょ。(笑)

締め切り日が一週間延びなかったら、確実に
エントリーはあきらめてました。(^-^;)

素材の買い出しだけでも時間がかかり、
合間を縫って、夏休み中のムスメと遊びにでかけ、
あぁもう、むちゃくちゃハードでした。

とりあえず、投稿用の動画だけは作成終了しました。
あとは、写真の編集かな。

予定では、樹脂粘土でいろいろ小物を作ろうと思ってたけど、
間に合いそうもないですね。
とりあえず、ピグミーだけなんとか完成させよう…。

あぁ、もう時間がないわ〜。(T-T)

物体はこんな感じ。
ギミックで勝負だ。

パーツ.jpg


2011-08-10 21:48  nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

いよいよ研究発表会シーズンです。 [大好き! Livly Island♪]

ピクチャ 22.jpg

あぁ、なんだかディノトプスがカッコイイと飛びついて、
色替えまでしてしまったんだけど……。

前のネオピグミーのほうがよかった。il||li _| ̄|○ il||li
なんだろう、しっくりこないんだよなぁ。(´;ω;`)

それはそうと、研究発表会2011の公式サイトが
オープンしましたね。
PARCO PART1というと、一昨年と同じ場所かしら。

規模縮小ですね。(笑)

今年は作品を作るかどうかで既に揺れてたりするんですが…。
というのも、正直リヴリーの世界観に限界を感じていて、
一方で、Point Townというサイトで
無料で遊べる「ベジモン農場」にすっかりハマってしまって…。

5月末から手をつけたものの、一ヶ月も遊べば飽きるかと思ってたのに、
今では課金まで……。
「良いカモ」状態にまでなってしまったのでした。(^-^;)

お気に入りは「琉装ナノフラ」ちゃん。
猫と菜の花を合わせた?ベジモン。
わりとリヴに近いテイストの可愛さ♪

琉装ナノフラ.png

野菜を育てて、ベジモン育てて、モンスターと戦って、
経験値や通貨を手に入れるというもの。
リアルタイムで全ユーザーと会話ができるので、
対戦中に助っ人も呼べるし、友人が増えれば、
ベジモンを派遣して、24時間後に派生した同種をもらうこともできる。

ボスキャラを倒すと、敵の強さによって、いろんなレアアイテムや
レアベジモンがもらえるし、

そして、ベジポンというガチャを回して
(1回50円が安いと思うあたりでもうすでに「カモ」状態(笑))、
農場を飾り付けることもできる。(リヴリーアイランドとカブってる…)

ピクチャ 20.jpg

リヴもこういう世界観だったら、もっともっと
人が集まると思うんだけどなぁ。
実際、わずか一年で、ベジモン農場はユーザー数を
34万人以上に伸ばしているので、今後どう進化していくのか
けっこう期待大のオンラインゲームだったりします。

ということで、ついポツリと小3ムスメに
「もうリヴちゃん辞めようかな……(これが初めてのことではないけど)」
と漏らしたら、

「えーーー!!! ヤダ!!!」
「あたしのリヴちゃんのお世話もできなくなっちゃうし、
 会場でリヴちゃんにも会えなくなっちゃう!!!」


と強固に反対されました。(^-^;)
って、アンタちっとも世話してないじゃん……。
死なないていどに世話してるのはカーチャンですがな。

うーん……。
何を作ろうか。それともヤメるか。

いろいろ作るジャンルは検討したんだけど、
得手、不得手があるので、たぶんいつもの立体造形に落ち着く……のかな?


2011-06-23 23:05  nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

とりあえず、無事です。 [大好き! Livly Island♪]

ドーナツ.jpg

現在の3匹。
ドーナツショップと化しております。(*´∀`*)
リヴリーを見ていると、いつもどおりに
フワフワぴょこぴょこしていて、
和んでいいですね♪

横浜地震の揺れでは、大きな被害はありませんでした。
近所のお宅で石灯籠が倒れたていどです。
(でも、そばに人がいなくてよかった…。)

被災地ほどではないですが、物凄い揺れで、
電信柱や電線、送電線の鉄塔などが
ワッサワッサ揺れて、自動車が前後にユラユラ、
つかまるものも揺れまくって、本当に怖かった…。

唯一、安心できたのは、揺れ始めた直後に
小学校2年生のムスメが帰って来たこと。

おかげで、安否を心配せずにすみました。

あのとき、揺れているさなかに、
ひょっこり道路へ猫が出てきて、
駐車場に避難していた我々を振り向き、

 ∧ ∧
( ゚д゚) !

本当に↑こんな顔↑をしていたので、
世の中が揺れているのに、
ムスメと一緒に大笑いしてしまいました。(^-^;)

今思えば、怖すぎて、妙な具合に
感情が笑いに変換されてしまってたんだろうなぁ…。ε=( ̄。 ̄;)

昨日も、静岡の震度6の地震で、
横浜もそれなり揺れました。

こんなに頻繁に揺れていると、新築とはいえ、
住んでいる家にゆるみが出てくるのではないかと
密かに心配したりしています。

揺れるとミシミシ音がして怖い…。(^-^;)

余震や原発事故の影響で、都心もかなり混乱しています。
世の中が不安定になると、犯罪などが増えるのではないかと
ちょっと心配になります。

輪番停電は、2日続けて停電を避けられたエリアにいましたが、
今日は夕方6時20分から10時までの回に当たるので、
とうとう停電を体験することになるかもしれません。

ムスメが帰って来たら、すぐにお風呂に入って、
早めの夕食を摂って、早めに就寝することにします。




人気ブログランキングへ ↑↑ ↑↑


2011-03-16 09:57  nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

明けましておめでとうございます。 [大好き! Livly Island♪]

なんだかんだで、2011年の幕開けです。

とにかく昨年末は引っ越しに引き続き、
溶連菌(昔の猩紅熱)にヤラれて、
リンパ腺がおたふく風邪並に腫れて、
喉の腫れでほとんど食べ物が飲み込めない
状態となってしまい、2週間ほどで4キロ痩せました。

これで、夏太り解消です。(笑)

年が明けて、少しずつ引っ越し荷物をやっつけて、
ようやく人間らしい部屋になってきました。

1週間、リヴが出来ない間も、
ホテルに預けられないムスメのLivly'sが
なんとか生き延びてくれたし。

初夢もなんだか嬉しいものだったし。
やっとマイリヴ、ムクネのるるりちゃんも
本日、念願のレベル400越えを達成したし。

(本当は、昨年末までに達成予定だったのに、
 いろいろあって、不可能となったのでした。(^-^;))

ピクチャ 5.png

新年早々、おめでたいことが多いです♪(*´∀`*)
それでは、本年もよろしくお願いします。m(_ _)m

ちなみに、ミニ絵本も引き続きプレゼントしております。
欲しい方は※こちら※←クリックからメッセージを送ってくださいね♪


2011-01-04 22:43  nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

前の10件 | - 大好き! Livly Island♪ ブログトップ
Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。