So-net無料ブログ作成
検索選択
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら

実況はピキでお送りします。(2009/8/22 研究発表会レポート) [大好き! Livly Island♪]


今日は、8月22日土曜日。

わたし、いつもはパソコンの中から出られないんだけど、
リヴリーの仲間の中から4種類選んで、
ミュラー博士がトクベツに実体化してくれるんだって!

01.ピキ.jpg

見て見て! 本当に外に出られたよ!
どんな飼い主さんと会えるのかな〜♪

ドキドキ〜!!!

jewel_line.png


よくみたら、たくさんの人が列にずらずら〜っと並んでる。
これが全員飼い主さんだとしたら、すごいなぁ〜!

わたしを選んでくれたのは、小さな女の子。
たくさんのリヴリーの仲間たちと別れるのは寂しいけど、
女の子はわたしを抱っこしてくれて、とっても喜んでくれたの。

02.会場.jpg

でっ、でも顔を後ろに向けられたら、なんにも見えない…。
わたしもいっしょに見たいよ〜!

jewel_line.png


わぁ〜、こんな会場になっていて、こんなふうに
飼い主さんたちに見てもらってるんだ〜!
って、後ろ向けられてたら、見えないんだってば!

03.モニター前.jpg

あ、洋服着たピキちゃんだ!

とってもよく似合ってるよ♪
わたしも着せてもらいたいなぁ〜!

jewel_line.png


女の子の「かあちゃん」という人が作った
リヴリーの作品が展示されてるんだって。

04.作品前.jpg

ふぅ〜ん、ミミマキムクネが好きなんだ。
わたしの仲間たちの作品はないの〜?

ちょっとおもしろくなぁ〜い!!!

jewel_line.png


女の子のおなかが空いたから、会場を出て、
お昼ごはんでわたしの歓迎会をしてくれるんだって。

05.手紙.jpg

お料理を待っているあいだに、似顔絵も描いてくれたよ♪
うれしいな、上手に描けてると思わない?

菜摘ピキ絵.jpg


それから、女の子が結んでいる髪飾りには、
ピグミーとパキケの顔がついているんだよ。

ピグミー&パキケ髪飾り小.jpg


「かあちゃん」が徹夜して作ったんだって。
「かあちゃん」って人、よほどわたしたちリヴリーが好きなのねぇ。

jewel_line.png


これが「前菜の五点盛り」っていうんだって。
ニンゲンはこれが美味しそうって喜ぶんだね。

わたしは、シマミミズのほうが、おなかいっぱいになっていいんだけどな。

06.前菜.jpg

女の子は、「ピザ」っていうのが大好きなんだって。

ふぅ〜ん、薄くぺらんぺらんで、端っこはカリカリしていて、
赤いソースがかかった部分はもちもちしてるらしいよ。
あつあつを食べたほうが、より美味しいんだって。

わたしたちが食べるごはんとどっちがおいしいのかな。

07.ピザ.jpg

わたしは見てるだけ〜。

jewel_line.png


「整理券の時間」まで女の子と遊んで、
さっきの会場のある建物まで戻ってきたよ。

椅子もパークにあったのと同じだぁ〜♪
あ、リヴリーたちがいる!

08.カフェ.jpg

なんでも、やってきてくれる飼い主さんにご挨拶してるって言ってた。

たくさんの人が来てくれて、楽しいって言ってたよ!
お店の中には、いくつか隠れアイテムがあるから、探してみてね!

分からなかった、という人は、このブログの前の日を見てね。
「かあちゃん」が写真を載っけてるんだって。

jewel_line.png


09.カフェ売り子.jpg

こんにちは〜♪

どうですか、お店の調子は?
ボチボチでんなぁ〜、とブラックドッグが答えてくれました。

ブラドさん、ブラドさん、
ブラドさんそっくりな食べ物がやってきましたよ。

10.ブラドバ−ガー.jpg

なかにカタマリが挟まってますよ。
ふぅん、「お肉」っていうんですか。

この「お肉」ってナニでできているんですか?
なんだか、柔らかくて、あったかくて、
まっ、まさか……、ブラドさんの……。

そんなワケあらしませんやろ、モトは牛とかいう
ニンゲンの大好物ですがな。
リヴリーで言うと、ゴズにものごっつぅ似とるらしいけどなぁ。

そっ、そうなんですか、よかったです。
見てください、女の子、ぱくぱく食べてますよ。
いつもはちっともお肉を食べないのにって、
「かあちゃん」がすごく喜んでますよ。

そうでっしゃろ〜、みんなおいしいゆうて、
たいらげてくれはりますんやぁ〜!
ウチらも頑張ってますけど、ニンゲンはんも、案外がんばらはりますなぁ〜♪

ブラドさん、めちゃくちゃご機嫌です。
だけど、なんでエセ関西弁???

jewel_line.png


わぁあ〜〜〜!
かわいい〜〜〜!!!

いいなぁ〜、なんでいつもピグミーだけが特別待遇なの?

11.ピグミサンデー.jpg

ほら、上にピグミーチョコがのってるんだよ。
ちょっぴりビターな大人の味なんだって。

大人な飼い主さんのために合わせたのかな。

底のほうはヨーグルトがたっぷりで、マンゴーの味と合ってるらしいよ!

jewel_line.png


12.カフェ前.jpg

一緒に記念撮影してもらっちゃった♪
そろそろ、おうちにかえる時間なんだって。

これで、わたしのレポートはおしまい。

そうそう、女の子はわたしを大事にするよって言ってくれたよ。
うれしいな♪
ちゃんと専用のベッドも作ってくれたんだよ!

これから、いっしょにどんなところに連れて行ってくれるのかな。
楽しみ楽しみ〜〜〜!!!

jewel_line.png





日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪
人気blogランキング参加中♪
面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png



2005年6月4日(土)先行販売イベントのレポートはこちら
2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭レポートはこちら
2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4周年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら




リヴリーアイランド
リヴリーフォトコンテスト参加中!


Livly_island.gif
tyosakuken.jpg



2009-08-27 14:19  nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

引き続き、動画にてリアルイベントの雰囲気をお楽しみください♪ [大好き! Livly Island♪]

遠方で来られない方、またもう一度イベントの雰囲気を

味わいたい、と願う方に、動画をUPしておきます。















もはや、他の方が、大抵の写真をアップされてますしねぇ…。

目先の違ったほうが、面白いですよね。



少しは、臨場感がお伝えできたでしょうか???




本日、動画を撮るのと、クジと、カフェでの昼食を
目的に、3度目の会場へ足を運んできました。

今日は比較的のんびり、時間が過ごせます。

まずは、PARCOの外観から動画撮影。
思ったより、イベント帰りらしい人が多いなぁ…。
やっぱり、クジの売り切れ間近という情報が
影響してるんだろうか…?

とりあえず、6階に上がって、作品を撮って、
会場内を撮って、クジ2セット購入。

うぅううう、ダブリばっかりだー。il||li _| ̄|○ il||li

これで最後とばかりに、もう2セット購入。

Σ(lllil ; ̄Д ̄)
またもや、目的のアイテムは手に入らず、
ダブリ、ダブリ、ダブリ……。

結局、購入はあきらめ、会場内で行われていたトレードに
挑戦することにしてみたのでした。



今回の目標は、アイス帽2とミミマキムクネのカード。

自分のリヴを他の種に変える気はまったくないので、
トランシロンカード自体には興味がなかったんですけど、
やっぱり自分の買っている種のカードだけは
記念に欲しいなぁ、と思っていたんです。

はい、こちらの欲しかった「アイス帽2」を
親切な方が交換してくださいました。
しかも、飼い主さんなら…と言ってくださって、
その方の手持ちのカードでも数枚しかない
ミミマキムクネまで「これもなにかの縁ですから」と
譲ってくださいました。

申し訳ないので、手持ちのカードのマダラ、ハナマキ、
ブラド、ムシチョウの4枚を差し上げてきました。(*´∀`*)

自分が持っていても、必要ないですからね♪

ものすごく嬉しかったです。
本日の目標達成、心置きなく渋谷を去れます。




心置きなく、会場を去れます…って
もう一つ、大事な目的がありました。

それは、オミュライスとモフモフアイランド。
時刻は14時半、実は球体関節人形教室の帰りだし、
昼食にしては時間も遅いので、おなかも空いてます。

頼んでみましょう。
ついでにアイスミルクティーもつけてもらいます。

4オミュライス.jpg


うわ〜、なんかめちゃ可愛いぞ!(*^∀^*)
ハムとチーズのピグミーがいっぱい乗ってる〜♪

5ハムチーズ.jpg

3サラダ.jpg


食べてみる。

おお、ただのケチャップライスじゃないぞ!!!
うぅ、う、美味い〜〜〜…!!!。(*´∀`*)
ほぉら、中にブロッコリーもたくさん入ってる!
野菜もたっぷりだ〜♪

6オミュライス中身.jpg


はー、美味しい美味しい〜♪

外でオムライス食べることは、あんまりないけど
(ファミレスでムスメがキッズランチ食べる程度)、
コレは相当美味しいぞぉ。(*^∀^*)

卵もとろりとしていて、美味しい。
ブロッコリーかぁ、こんなに上手には作れないけど
今度ウチでもやってみようっと。




あっという間に完食〜!(*^∀^*)
幸せなオムライス、いや、オミュライスでした♪

そして、やってきたのがモフモフアイランド。

1ケーキ.jpg

あまり柑橘系のケーキが得意じゃないんだけど…、
これはなかなか美味しいぞ。

中に入っているオレンジ(?)がゴロゴロと出てきて、
その甘酸っぱさもちょうどいい感じ。

2ケーキ中身.jpg


ミカン系って、生クリームと合わせるとヤバイ味覚に
なる記憶があるんだけど、ヨーグルトクリームなら
調和するんだねぇ…。ちょっとビックリ。Σ( ;゜▽゜)

最高に美味いケーキ屋を知っているので、
そこまでとは至らないものの、でもでも
じゅうぶんに満足できる美味しさでした

どっかそこらの喫茶店とはクオリティが違うかも。

イベント絡みのメニューだから、と内心ちと
小馬鹿にしていたことを謝ります。m(_ _)m

うん、イベント初日に食べたブラドバーガーと
ピグミーサンデーも美味しかったしね♪(*´∀`*)
肉嫌いのムスメが、親から奪ってまで食べた
メニューですもの。(笑)

ここなら、また渋谷に来た時に利用できるなぁ。




それから。

店内入って、左側の棚にこんなものが展示されていたのを
気づいた人はいるでしょうか。

7ピグマグ.jpg
8.jpg
8プラステリン.jpg

なにげに凝っているなぁ…。
こんなことができるなら、会場内の展示も
もっとアイデア満載でやってほしかった…。




しかし、本日は非常に満足度の高い一日でした♪

やっぱり、美味しいものを食べるだけで
割増し状態でテンションが上がるねぇ〜♪(*´∀`*)

自宅に帰ってから確認したら、
夕方にはラッキーリヴリーくじが売り切れたそうで、
これから来る方達には残念なことになってしまいました…。

増刷するのかな…?
間に合うのかな。




さて。

次はピグミーとモモ妹が来る、土曜日だけど……。
ムスメは行く気まんまんだけど…。

ダンナさんの不機嫌を買っているので、
ちと暗雲が立ちこめてきました。(笑)

まぁ、地元の大きな祭りもある日だしなぁ。

行かれるかなぁ…。
今日が最後になっちゃうかしら。(^-^;)





2005年6月4日(土)先行販売イベントのレポートはこちら
2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭レポートはこちら
2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4周年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら


日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪ 人気blogランキング参加中♪

面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png




Livly_island.gif
tyosakuken.jpg



2009-08-26 22:41  nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

クロムシクイは、何を喰らう??? [大好き! Livly Island♪]

クロムシクイ.jpg




本日は、小1のムスメが青山にあるこどもの城へ
遊びに行くことになってまして。
帰り際に、ちょこっとまた会場を覗いてきました。

うはー、ガラ空きですな。

まぁ、月曜だし、18時だし、直前までゲリラ豪雨が通ったばかりだし、
渋谷自体に人通りが少なめだったので、こんなもんなのでしょう。

いやー、豪雨、凄かった。
こどもの城の中で遊んでいたので、濡れはしませんでしたが。
雷もけっこうピカピカしてましたね。

通った後は、急に涼しくなっちゃったりして。
今年の気候はどうにも妙ですね。




目的は、土曜に買ったラッキーリヴリーくじ5セットに、
アイス帽2が入ってなかったんですよねぇ。
なんせ、5セット中、同じ組み合わせの封入が3セットって…。
il||li _| ̄|○ il||li

どんだけ、くじ運が悪いんだか。(^-^;)

おまけに、帰ってきてからリヴに被せてみたら、
アイス帽1のはずなのに、2のチョコアイスが乗っかってる。
あれ〜?と思ってたら、バグだったらしく、
翌日にはもとのイチゴアイスに戻っちゃってました。

しかもこのチョコアイス、
被っていたあいだ、だんだん、なかなか
可愛く思えてきたりして。

要らないかも、と思ってたけど、うぅ〜ん、と悩んだ結果、
自分の幸運に賭けてみることにしました。

クジ2セット追加。
ついでに、トランシロンカード1セット。

優秀賞受賞の副賞で、トラカ3セットは後から届くはずですが、
欲しいカードが入っていなかったら、もうどうにもならないので、
ダメモトで購入〜。




1枚目、ムシチョウ…、
2枚目、マダラカガ…、
3枚目、ブラックドッグ…、

うわ〜、ダメかも…。(T-T)

4枚目、ハナマキ…、もぐもぐしててカワイイけど…、
GLL限定2種と通常種1種、ハロウィン種1種、
バランスとしてはまぁまぁだけれでも…。


いや〜、出ない〜!!!



欲しいの、来い!と願いつつ、最後の一枚。




5枚目、クロメ。

うぉう、キタ〜!ヽ(*´∀`*)ノワーイ

CORになって3匹飼えるなら、クロメがいいなぁと
思ってたんですよ♪ うれしー^ ^
これで心置きなく、次世代(?!)リヴを待てます〜♪




ちなみに、クジの結果は、と言えば…。

クロムシクイは当たったものの、
アイス帽2はダメでした。(T-T)

そして、クロムシクイの疑問。

コイツはなにを食べるのか???

試してみましたよ。
バッタもテントウムシもミミズも、
クモも青虫もみんな喰う。

じゃあ、コイツは?

………Σ( ;゜▽゜)

アリも喰っちゃうの???


そうです、コイツは
クロムシ「のみ」
食べない(!!)ムシクイだったんですね……。

どおりで三原色をいろいろ食べて、身体が真っ黒………。って、

エェエェエェ〜〜〜---…。il||li _| ̄|○ il||li

なんか間違ってるよ!il||li _| ̄|○ il||li

モノクロ目指すならまだしも、カラーリヴには
まったく意味をなさない、というか、迷惑とまで
思えるようなムシクイだったりして…。(T-T)

クロムシ盛られても困るので、数日したら
島から撤去しようと思います。(^-^;)










さて、モモ妹のブログに新たな情報が載りましたね♪

「モモ妹、 PRESS腕章が入りません。」
 リヴリーイベント、行っちゃいます!


ここの情報によると、
「8月29日(土)の14時くらいに行く予定」だそうです。

ちなみに、モモ妹だけでなく、ピグミーも来るようです。

ムスメに話したところ、「行きたい!」ということなので、
我々、14時頃に徘徊するかもしれません。(笑)

ムスメにまた、
ピグミー&パキケ髪飾り小.jpg

↑の髪飾りをつけていくつもりなので、
見かけたら、ムスメに笑いかけてやってください。(*´∀`*)
(ワタシは、太陽の下では訳のわからんグラサンおばはんなので、
 無視しちゃってくださいな〜…。(笑))




その他、ネットで見つけたLIvlyイベント関連のニュース

「リヴリーアイランド、「Dr.ミュラー研究所 
 研究発表会2009~Go Go Livly~」を開催」



「3つのアップデート情報が明らかに! 
 So-netのコミュニケーションサイト『リヴリーアイランド』」



「リヴリータイアップ企画」
 バクスト 「ミニチュア焼き鳥の食品サンプルを作る」


 ↑アレってモデナで作ってたんだ〜。(笑)
 私もヤミバラをモデナで作ってます。(^-^;)
 ミミマキたちは、ハーティソフトだけどね♪(*´∀`*)

日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪ 人気blogランキング参加中♪
面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪
banner.png




2009-08-25 11:15  nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Livly Island DS版の動画をUPします。 [大好き! Livly Island♪]

とりあえず、動画のみアップしておきます。

遠方で来られない方、もう一度見たい方、

どうぞご覧くださいな♪(*´∀`*)







ピグミー&パキケ髪飾り小.jpg



ちなみに、上の写真は前日までに

必死こいて作った、ムスメ用の髪留め…。



何人かの方に気づいてもらえて、

みんなにカワイイ!と言ってもらえて

照れておりました。(笑)←アナタ自身のコトじゃないから、とツッコんでおく。(笑)



さぁて、大量写真を整理しよう…。

でも、今回のレポート、みなさんのブログを見ていると、

写真構図にデジャヴが…。(笑)



果たしてアップする意味、あるでしょうか?



ムシクイくんロボ.jpg




2009-08-23 12:48  nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

Livly Isrand COR デモ 動画をUPします。 [大好き! Livly Island♪]

遠方で参加できないけれど、動画を見たいと願う方が多いようなので、

Livly Island COR版の動画をUPしておきます。



残りの画像は明日整理してから、

ブログに上げようと思います。疲れた…。



ちなみに「COR」(コル)とはラテン語で「心」の意味。







My 作品も展示されましたが、

やはり展示数が少なくて、見応え半減以下…。

展示コーナー含めて、会場内が空いてたら

10分くらいで見終わっちゃいますよ。

ポスターばっかりで、手作り感のある原画展もなんにもないし。

まぁ、運営者が変わったので、しかたないですけどね。



今年は、とにかく開催側に手がかかることを

極力減らしたイベントでしたね。



唯一良かったのは、開催地が渋谷駅近だったことかなぁ。

ドアtoドアで40分くらいだもん。ムスメが寝ても安心。

近いってやっぱり助かるかも〜。(*´∀`*)



久しぶりに、渋谷に11時間もいましたよ…。

カフェ整理券の時間待ち3時間50分間に、

東京都児童館で小1のムスメを遊ばせてましたが。(笑)

無料だし、クーラーも効いてるし、

時間をもてあました子供をなだめるには有難い場所です、渋谷。



ちなみに。

カフェ・モフのブラドバーガー、

ムスメがひとりで大半を平らげるほど、

美味しかったですよ♪(*´∀`*)



ピグミーサンデーはマンゴー味。

生クリームではなく、ヨーグルトメインなので、

酸味の苦手な人は向かないかもしれません。



コル.jpg


2009-08-22 23:03  nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

ラッキーリヴリーくじ発表されましたね。 [大好き! Livly Island♪]


1等 サルタ
全くの謎ですね。
サル…まさかねぇ…?

2等 クロムシクイ レースのハンカチ
ピクチャ 6.png
クロムシクイというだけあって、
アリやクロムシを食べてくれるなら、
盛りで困っている人には助かりそうです。

3等 双葉帽 ヒマワリの髪飾り ななめリボン・黒
ピクチャ 8.png
ヒマワリの髪飾り…欲しい〜(*´∀`*)
カワイイ♪

4等 アイス帽1 アイス帽2 アイス帽3
ピクチャ 9.png
なかなかドレもカワイイ♪
でもアイスらしいのは、2と3かなぁ?

5等 麦わら帽子2
ピクチャ 10.png
意外にコレが一番使い勝手がよろしそう…?
ベーシックでかわいいけど、あんまりにも
枚数が出回ってダブりまくったらイヤかも…。

とにかく、リアルイベントまで、あと4日ですね。
当日、カンカン照りに晴れまくらないことを
心から祈ります…[あせあせ(飛び散る汗)]




その他の情報

過去のイベントレポートはココをクリック!

研究発表会2009優秀賞受賞 「流れ星に願いを…」
写真集はココをクリック!




日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪
人気blogランキング参加中♪

面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png




Livly_island.gif
tyosakuken.jpg


2009-08-18 13:18  nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

搬送、納品しました♪ [大好き! Livly Island♪]


本当は来週17日(月)に電車を乗り継いで
持ち込もうと思ってたんですけど。

月曜日が晴れるとも限らないし、
今週いっぱい、ダンナさんが夏休みなので、
頼んでみたら、ふたつ返事でOKしてくれたため、
車を出してもらって、事務局まで運びました。

ムスメはドライブ中、すやすやとお昼寝。(笑)

前にも書いたけれど、40×40×40Hの
巨大段ボールを抱えての移動を考えると、
ビルの前まで乗り付けて、ラクに運べて、
本当に助かりました。



それにしても、大崎ってのはスゴイんだなぁ。

ThinkPark Towerの隣にも新しく
ビルが建造されてましたけど。

ダンナさん曰く、大崎周辺ってのは
一大「ソニー タウン」なんだそうな。

なんせ、事務所関係の入る階へは、
一般人は当然立ち入り禁止。

入口に駅の改札みたいな機械がデン、と
備え付けられていて、その前には
受付嬢が2名座ってましてですね。

サングラスかけたヘンなオバサン登場&
巨大な段ボールを抱えた不審者状態に
相当怪しんでましたですよ。(^-^;)

すんません、別に威嚇用とかではなくて、
本当に眼病のため視界が悪くて、マジで
サングラスかけないとよく見えないんですよ。

仕事と考えれば、あらかじめ外しておくべき
だったんですが、離職して7年雫
サングラスを常用しているために、
かけていること自体を忘れていたんです。(^-^;)

もう、世間ズレしてるなぁと痛感しました。
ありえないよね、真っ黒サングラスで
会社訪問だなんて。(^-^;)

しかも、ビル内を迷った挙げ句に、
訪問予定時間を20分も遅れるし…。

ゲートの外で待っていてくれたらしき、
Livly担当のお嬢さん、
本当に申し訳ありません…。

正直、後ろから声をかけられて
ビックリしましたよ。

受付で呼び出してくれ的な表記を
されていたから、まさか、外でずっと
待っているようなことがあるとは
想像もしなかったんですよ…。

後から考えると、担当の方の名前もなにも
確認しなかったんだけど…、大丈夫だよね?雫

まさか、あんなトコロで何も関係ない人に
渡してしまったということはないだろうけど、
当日会場に行って、作品がなかったら
ドッキリを通り越して、笑うだろうな〜。(^-^;)



それにしても、時代の流れはスゴイねぇ。

自分が過去に働いていた印刷屋やデザイン部門も
社外秘が多かったので、社員カードがないと
建物内や室内に入れないことはあったけど、
いくらなんでも、あんな改札口はなかったよ…。

ダンナさんに聞いたら、最近は珍しくもない
らしいので、更に時代遅れを実感しましたよ。
もう仕事できないや、きっと。(笑)



ところで、送料をかけずにすんだため、
安上がりで終わったと喜んだものの。

ムスメとダンナさんの要望で、
帰宅途中でファミレス寄ったので、
余計にかかった計算に〜〜〜。(笑)

更にケーキは買うわ、
ローストビーフは買うわ、
地ビールは買い込むわで、
出費出費の大出費〜〜〜雫

まぁ、美味しかったからいいけど〜きらきらスマイル

しかし、これでようやくワタクシの夏が
終わったような気がしてますよ。

まぁ、実際のイベントはまだですが。

でも、作品が自分の手から離れると、
ほっとするところがあります。
もう、その先は任せる、みたいな。(*´∀`*)

一旦離れてしまうと、気持ちも離れるので、
どうしても過去の作品、という認識となり、
冷静になっちゃうんですよね。

冷静ついでに、本命の球体関節人形のほうも、
顔の造形が落ち着きつつあるので、
本腰入れてボディを作り上げなきゃ、と思ってます。









日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪
人気blogランキング参加中♪


面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪


banner.png




Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

全体小.jpg


2009-08-14 23:48  nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

受賞しました! [大好き! Livly Island♪]


月曜日あたりに発表かと思っていましたが、
今日でしたね。

今回は仕事が早かったですねぇ♪

ありがたいことに、受賞させていただきました~♪

全体小.jpg



これから、梱包しなくちゃいけないんですが、
40×40×40Hサイズなので、ものすんごい
大きいんですよね~…・

自分で作っておいてなんですが、
けっこう送料かかりますわ~。(笑)

本心を言うと、直接自分で持っていたほうが、
なんぼか安くあがるうえ、送っている間に
崩れなくて安心なんですが。

直納させてくれぇ~…。(^-^;)

一昨年も考えたけど、近くまで持っていって、
バイク便でも使うかなぁ。(笑)←ウソです。



開催日は、2009年8月22日(土)〜30日(日)。
例年の2日間開催から比べると、9日間という、
一週間の日程、大増量♪(*´∀`*)

場所も、渋谷PARCO PART1と、
か〜な〜りきらきらメジャーな場所での
イベントとなっています。

(しかも、今までのなかで一番、
 自宅から近くてウレシイ♪)

Livly Islandも6年目にして、なかなか
スゴイ規模のイベントに発展したものだなぁと
今更ながらビックリです。

言うなれば、10年くらい前の
PostPetと同じ扱いとなったワケですね〜♪

そのうち、ピンクのテディベア、モモと並んで、
So-netの代表キャラになったりするのかしら。

そういえば、PostPetの
PARCOでのイベントにも行ったっけ…。
あんな感じになるのかなぁ?

例年の盛況ぶりを考えただけで、今から
集まる人の多さにヤラレそうです雫



Livly Islandが2ndステージに移行する
お披露目イベントを兼ねているので、
そこそこ取材もくるのでは、と想像してたりします。

併設のカフェでは、Livly Islandのキャラクターを
使った特別メニューも出るらしいので、
今から楽しみです。

ムスメも楽しみにしているので、
夏休みの最後のイベントとして、
期待しまくりですよ♪(*´∀`*)

とにかく、嬉しいです♪
みなさま、作品にて会場でお会いいたしましょう~!

その他の画像はコチラ→フォト蔵

Livly Island 研究発表会2009 公式サイト








日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪
人気blogランキング参加中♪

面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png


Livly_island.gif tyosakuken.jpg



2009-08-08 12:52  nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

研究発表会2009☆ミミマキムクネ写真 [大好き! Livly Island♪]


緑ミミマキ小.jpg
手乗りミミマキムクネ[揺れるハート]

まだ、コレだけ接着してないので、
遊び放題です♪(*´∀`*)

全体小.jpg

細部を変更したので、もう一度全体写真。

あんまり写ってませんが、
天井部分を変えました。

ピンクミミマキ小.jpg

キッスリヴリーのムクネちゃん。

ピンクはカワイイなぁ…[ぴかぴか(新しい)]
本当はクローバーの冠を作りたかったけど、
大変そうなのでバラ冠にしたのはヒ・ミ・ツ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

リアルイベント、楽しみだなぁ〜[ムード]

その他の画像はコチラ→フォト蔵
http://photozou.jp/photo/list/231268/883338







日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪ 人気blogランキング参加中♪

面白かったと思ったら、 励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、 ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png


Livly_island.gif tyosakuken.jpg


ミミマキ天面.jpg


2009-08-06 16:58  nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

顔、完成間近。(←マダなのかよッ!とツッコんでみる。(^-^;) [球体関節人形 製作日記]




相も変わらず、チマチマと修正をかけてます。

身体も製作中。
身体も製作中。 posted by (C)norn

全体のパーツもちょこちょこと作ってますが、
仮に盛っているような状態で、
まだまだ先は長そうですよ。(^-^;)



ハイ、顔です。

顔1
顔1 posted by (C)norn

ちょっと前にアイホールに穴を開けて、
グラスアイを嵌めました。

24396960.v1249539409.jpg
顔2 posted by (C)norn

実は、教室で先生に、向かって右側の
視線がおかしい、と言われているので、
これから直します。

コレがねぇ、グラスアイ自体が
作家モノの手作りだから、どうにも
左右対称になっておらず、視線が合わない。

直しちゃ外し、直しちゃ外しを繰り返し、
納得できずに、何度も泣いてるんですよ。

はー、先は長いなぁ…。

正直、グラスアイ傷だらけ〜。
高価なのに〜、良いモノなのに、傷だらけ〜…。
il||li _| ̄|○ il||li

まぁいいや。よく見なきゃ分からんし。(笑)



先生曰く、
人形を作る方法には、二通りあるんだそうで。

ただひたすら、粘土を盛って作るタイプと、
盛った状態からひたすら削って作るタイプ。

言わずもがな、ワタクシは後者でございます。(^-^;)

先生は、どちらも正しくて,間違いはない、と
おっしゃっておりましたが、
削って作る自分の工法は、どうにも
効率が悪いとしか思えません。(笑)

たぶん、なのですが、
上手ければ、盛って一発でできあがるハズ。

それを削って盛って、削って盛って、を
繰り返すっつーコトは、当然、
精進が足らん!という言うことなのでしょう。

はー、精進が足らんですよ。
もっと、経験を積まなくちゃ。(^-^;)



それにしても、楽しいなぁ〜、人形教室。
完全に、気分転換の場所になってますが。

行くだけで楽しい。(*´∀`*)

人形を作る、というだけではなくて、
人間の立体造形について、ものすごく
造詣が深く、的確なアドバイスが
いただけるというのには、
ものすんごく有難いし、有意義。

先生の人柄によるものも大きい。
それだけで続けたくなっちゃう。

指導してくれる先生に、心から感謝です!



banner.png
↑顔はほぼ完成…?↑
↑もうちょっとかなぁ…。(^-^;)↑











日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪




人気blogランキング参加中♪



面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪


banner.png


2009-08-05 15:21  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。