So-net無料ブログ作成
検索選択
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら

間に合ったようです! [大好き! Livly Island♪]

昨晩からちょっとばかりか、かなり不安に思っていた
リアルイベント用の研究発表作品。

午前中にこんなブログを更新しましたが。

==============================
12日の正午の時点で、
No.115で作品がエントリーされていないです。
どうやら、不受理状態確定フラグが立ったかな。

一応、問い合わせをしてみたけど、もう無理かな。

一生懸命作ったのに…ショックだなぁ…。
===============================

今朝方、問い合わせをしたところ、
14時過ぎに事務局からメールをいただきました。

13時に公開したとのことで、先程確認したところ、
ちゃんと見られるようになってました。

あぁ、もうあとはどうなってもいいや、という気分です。
自分にとって、暑い夏(!?)がやっと終わった。

この満足感だけで、もう満足です。(笑)

それから、また昨年に引き続いて
プレゼント企画を考えてます。

ディスク用の印刷予備が大量にあるし…、
(ホログラム透明シールとか、箱に貼ったシールとか)
昨年の絵本もまだ3冊、残ってますよ。(^-^;)

<おまけ画像>
LEDライトのリモコンスイッチにつけた、
ピグミーストラップ。

樹脂粘土製。
オーブンで130℃30分焼きます。

ピグミー.jpg

人気ブログランキングへ ↑本当に、終わりました…。↑



2011-08-12 11:45  nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 8

ブゥ

作品拝見しました。とても綺麗ですね!間に合って良かったです。

私は先日書き込みました「ピロールとパニーニャを作った者」ですが、
いつまでもこんな名前では…と思い「ブゥ」にしました^^

今年の作品はどれも力作で、なんだかクオリティが高く感じます。
受賞選考会議もとても時間がかかったそうですし(過去形なのでもう終わってる??)
何はともあれ、今年もエントリーできてよかったです。
また会場へは遠方のため行けないので、
レポがあれば楽しみにしています^^

追伸

ベジモン農場始めてみました。今現在19レベルです♪
by ブゥ (2011-08-12 16:37) 

sachi

こんにちは^^
作品、どうなったのですか?!
ちゃんとエントリなっていたのですか???
(すみません、読解力がなくて;;;)

作品の動画みましたが、今年は幻想的な感じですね!
とっても綺麗でしたvv
本体もご自分で組み立てからされたのでしょうか?

あと、オーブン粘土のピグミー上手すぎる。
アタシも、オーブン粘土体験というものに行って
作った事があるのですが、想像以上に
難しかった記憶があるので><;

何はともあれ、作品作りお疲れ様でした^^*
niruyakanayaさんの素敵な作品が今年も見れて
良かったですvv
by sachi (2011-08-14 10:41) 

niruyakanaya

ブゥ さん、こんにちは♪

本当に、ちゃんと公開されてよかったです…。
厳密には、10日のうちにエントリーは済ませていたので、
本来なら受付されていないとおかしいんですよね。(^-^;)

改めてみてみると、他の方も一部、新しい写真と差し替えられていたような…。
受付等関係なく、単なる運営側の更新ミスならいいのですが。(笑)

今回、作品のクオリティが高いなぁ、とは私も感じていました。
昨年と同等数なんですが、精鋭部隊ですよね!
編みぐるみと羊毛ドールが多かった気がします。

自分としては、たとえ作品が壊れても、いつかは会場で来場者に
遊んでもらえるような作品を!とずっと願ってきたので、
賞どうこうというより、会場で遊んでもらえれば本望♪と思ってます。

ひとまず、ムスメの夏休みが28日までなので、26日は行く予定です。
しかし、前日まで泊まりがけで海に行っているので…
早朝から並ぶには起きられないかも…。(^-^;) 午後でいいか…。
28日の着ぐるみたちにも会いたいんですけど…。

ベジモン、始めましたか?!

よろしければ、友達申請お待ちしてます!(*´∀`*)
少数ですが、珍しいベジモンを派遣できますよ♪
「yurai@派遣一体限定!」で検索してみてくださいな♪


by niruyakanaya (2011-08-15 10:21) 

niruyakanaya

sachi さん、こんにちは♪

そうなんです〜、エントリー終了日である10日の夜に、
ちゃんと動画をアップし、
11日の朝方にはその動画がサイトにアップされていたんです。

で、その時点でまだエントリー画面が残っていたので、
動画以外の写真データをアップしたら、エントリー番号が欠番になり、
11日の正午にはエントリー画面もサイトから消え、
そのまま公式ブログにて選考会議に入った、という記述が…。

翌12日にも欠番になっていたので、問い合わせしたところ、
12日の14時にメールで「13時にサイトの更新を行って、
今は作品が見られるようになっています」との返答が届きました。

いろいろともやもやしますが、サイトで見られるようになっただけでもう、
いいかと思っています…、ということなんですよ。(笑)

オーブン粘土は二年前、ダイソーで買ったもので作ったきりで、
今回本格的な物を使って作るのは初めてです。

石粉粘土とくらべて、べらぼうに固いんですよね…。
混色するのも一苦労。親指と人差し指が痛くなって、
練り合わせているうちに指紋が消えそうです。(^-^;)
あんまり固いんで、冬場には絶対やりたくない…。

でも焼いてみると良い感じに固まって、耐久性もありそうだし、
持ち歩く小物にもいい粘土かな。
小さいフィギュア向き。大物には向きませんね。(当然か)
by niruyakanaya (2011-08-15 10:36) 

ブゥ

こんにちは(*^-^*)
早速ベジモンお友達申請してみました。

本当に作品、どれも素敵でしたね。
私もいつか会場で喜んでもらえるようなものを作ってみたいものです。
遠方の者としては副賞が楽しみだったりもするのですが。笑
今年はハイクオリティーなので諦め気味です。
見てて楽しかったからいいか…という具合に。

実は、去年の私の作品もオーブン粘土だったんです。
(パニーニャ&ピロール。土台のプリンはさすがに表面だけでした)
なのであの硬さ、指の痛さ、わかりますー><;
by ブゥ (2011-08-15 13:21) 

ブゥ

追記 失礼します。
受賞作品が発表されていたので。私の作品は佳作を頂きました♪ネタばれになるといけないのでyuraiさんの作品の事はあえて書かずです^^;
by ブゥ (2011-08-15 14:49) 

niruyakanaya

ブゥ さん、こんにちは♪

お友だち申請、ありがとうございました♪(*´∀`*)
気がはやって、こちらからも申請してしまいました。(笑)
すみません。m(_ _)m

受賞作品は、今回新規の人を優先したみたいですね。
昨年(それ以前も?)、受賞した人で知っている方々、みんな佳作でした。

絶対にムリだろう、と思っていた小三のムスメが受賞して、
「博士帽子がもらえるよ」と言ったら、
「ホントに?! 他の人が持ってないやつ? やったー!!!」と
飛び上がって喜んでました。
ダンナさんにも報告してましたが、選ばれたことには喜んでたものの、
博士帽にはまったく関心もたれず。(笑)←当たり前か(^-^;)

ということで、会場にも足を運ぶこと確定です。

ブゥ さんの昨年の作品、オーブン粘土だったんですね!
あれだけ大きいと、かなり粘土を食ったでしょう? 焼くのも大変そう。
けっこう高価だから、お金もかかりますよね〜。(^-^;)

わたしもいくつか作る予定だったので、万単位で購入したんですけど、
余りまくりです。(笑) 何に使おうかな…。
ムスメに髪飾りの新調をねだられているので、会場に行くまでに、
またリヴのいくつかを顔だけ作ってゴムつけて、デビューさせる予定です。
(こっちのほうが良くできてたりして…)




by niruyakanaya (2011-08-16 11:14) 

BabyFlora

ブゥことBabyFloraです。
これを機に、とずっと休んでいたブログを再開しました。
なので、書き込みももろユーザー名になって、ころころ変わって申し訳ないです。nice押して帰ります。

何度か見て確認したところ、やはり佳作でした。
佳作枠がないと落選でしたっ(ヒヤヒヤ)
新規の方優先もわからなくもないですね(常連さんが出来つつあるので)。

娘さんに、受賞おめでとうございます!!帽子よかったね、あと称号も!(*^-^)ノ”とお伝え下さい^^
ダンナ様も来年は是非作品を。一家で賞をとって下さい(笑)

そうなんです。今考えると、よくあれだけ贅沢に粘土使ったなーと思います。
お陰で今年はサイズを小さくしたのに白が足りませんでした。
これからはグレースか軽量粘土にします^^;
by BabyFlora (2011-08-16 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。