So-net無料ブログ作成
検索選択
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら

いよいよ研究発表会シーズンです。 [大好き! Livly Island♪]

ピクチャ 22.jpg

あぁ、なんだかディノトプスがカッコイイと飛びついて、
色替えまでしてしまったんだけど……。

前のネオピグミーのほうがよかった。il||li _| ̄|○ il||li
なんだろう、しっくりこないんだよなぁ。(´;ω;`)

それはそうと、研究発表会2011の公式サイトが
オープンしましたね。
PARCO PART1というと、一昨年と同じ場所かしら。

規模縮小ですね。(笑)

今年は作品を作るかどうかで既に揺れてたりするんですが…。
というのも、正直リヴリーの世界観に限界を感じていて、
一方で、Point Townというサイトで
無料で遊べる「ベジモン農場」にすっかりハマってしまって…。

5月末から手をつけたものの、一ヶ月も遊べば飽きるかと思ってたのに、
今では課金まで……。
「良いカモ」状態にまでなってしまったのでした。(^-^;)

お気に入りは「琉装ナノフラ」ちゃん。
猫と菜の花を合わせた?ベジモン。
わりとリヴに近いテイストの可愛さ♪

琉装ナノフラ.png

野菜を育てて、ベジモン育てて、モンスターと戦って、
経験値や通貨を手に入れるというもの。
リアルタイムで全ユーザーと会話ができるので、
対戦中に助っ人も呼べるし、友人が増えれば、
ベジモンを派遣して、24時間後に派生した同種をもらうこともできる。

ボスキャラを倒すと、敵の強さによって、いろんなレアアイテムや
レアベジモンがもらえるし、

そして、ベジポンというガチャを回して
(1回50円が安いと思うあたりでもうすでに「カモ」状態(笑))、
農場を飾り付けることもできる。(リヴリーアイランドとカブってる…)

ピクチャ 20.jpg

リヴもこういう世界観だったら、もっともっと
人が集まると思うんだけどなぁ。
実際、わずか一年で、ベジモン農場はユーザー数を
34万人以上に伸ばしているので、今後どう進化していくのか
けっこう期待大のオンラインゲームだったりします。

ということで、ついポツリと小3ムスメに
「もうリヴちゃん辞めようかな……(これが初めてのことではないけど)」
と漏らしたら、

「えーーー!!! ヤダ!!!」
「あたしのリヴちゃんのお世話もできなくなっちゃうし、
 会場でリヴちゃんにも会えなくなっちゃう!!!」


と強固に反対されました。(^-^;)
って、アンタちっとも世話してないじゃん……。
死なないていどに世話してるのはカーチャンですがな。

うーん……。
何を作ろうか。それともヤメるか。

いろいろ作るジャンルは検討したんだけど、
得手、不得手があるので、たぶんいつもの立体造形に落ち着く……のかな?


2011-06-23 23:05  nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 4

sachi

お久しぶりです^^
新しいゲームにはまっているのですねw
しかも、いいカモになっているとはw
義務で遊ぶっていうのは、一番よくないと思うので
他のゲームをしながらっていうのがいいかもですねvv
そして娘さん、お世話ちゃんと自分でしないと・・・ww
ママ大変ですねw

ひそかにniruyakanayaさんの作品、期待しちゃっています><
頑張って作ってください♪
by sachi (2011-07-20 18:09) 

去年のパニーニャ、ピロールを作った者

こんにちは。
お恥ずかしながら去年のブログのユーザーネームを忘れてしまいました。
去年、粘土細工で飼育指導員A賞を頂いた者です。
写真を沢山とって頂き有り難うございました。

にるやかなやさんが今年はどんな作品を作られるのかな?と楽しみに来てみました。
新しいゲームをなさっていたんですね^^;それもなんだか面白そう!

私もリヴリーの世界観には限界を感じ始めました。
(ヤミでミラーボール等が出始めた頃から…)
今年は賞に入らないであろう苦し紛れの作品を出しました。

娘さんが楽しみにされているとのことで、頑張って下さい♪

では、変な名前で失礼しました。
by 去年のパニーニャ、ピロールを作った者 (2011-07-28 17:10) 

niruyakanaya

sachi さん、こんにちは♪
返信滞りまくりで、申し訳ありません。<(_ _)>

なんだかとっかかりが遅くて、始めると今度は
どうにもとまらなくなって、ぶっ通しで作業して、
なんとか今日、完成までたどり着けそうです。

今年は、ムスメも絵を投稿してます。
賞には遠そうですが、本人は楽しみにしているようです。
もうちょい手をかけないとねぇ…。(^-^;)

どちらにしても、Livlyはちょっとモチベーション下がり気味。
でも、デザインは可愛いんですよね、リヴリーたち…。(*´∀`*)
作品を作ると愛情を持ち直す、暑い夏のリアルイベントです。(笑)
by niruyakanaya (2011-08-10 21:57) 

niruyakanaya

去年のパニーニャ、ピロールを作った者 さん、こんにちは♪
お久しぶりです〜!
やはり、作品を出されましたか。

やはり、Livlyのゲーム観はここ数年でかなり時代に沿わなくなって
きている気はするんですよね〜…。
「ベジモン農場」、面白いですよ♪(*´∀`*)
よろしかったら、ゼヒ!(笑)

とりあえず、こちらも完成にこぎ着けそうです。
あと少し! 頑張ります♪

by niruyakanaya (2011-08-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。