So-net無料ブログ作成
検索選択
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら

とりあえず、無事です。 [大好き! Livly Island♪]

ドーナツ.jpg

現在の3匹。
ドーナツショップと化しております。(*´∀`*)
リヴリーを見ていると、いつもどおりに
フワフワぴょこぴょこしていて、
和んでいいですね♪

横浜地震の揺れでは、大きな被害はありませんでした。
近所のお宅で石灯籠が倒れたていどです。
(でも、そばに人がいなくてよかった…。)

被災地ほどではないですが、物凄い揺れで、
電信柱や電線、送電線の鉄塔などが
ワッサワッサ揺れて、自動車が前後にユラユラ、
つかまるものも揺れまくって、本当に怖かった…。

唯一、安心できたのは、揺れ始めた直後に
小学校2年生のムスメが帰って来たこと。

おかげで、安否を心配せずにすみました。

あのとき、揺れているさなかに、
ひょっこり道路へ猫が出てきて、
駐車場に避難していた我々を振り向き、

 ∧ ∧
( ゚д゚) !

本当に↑こんな顔↑をしていたので、
世の中が揺れているのに、
ムスメと一緒に大笑いしてしまいました。(^-^;)

今思えば、怖すぎて、妙な具合に
感情が笑いに変換されてしまってたんだろうなぁ…。ε=( ̄。 ̄;)

昨日も、静岡の震度6の地震で、
横浜もそれなり揺れました。

こんなに頻繁に揺れていると、新築とはいえ、
住んでいる家にゆるみが出てくるのではないかと
密かに心配したりしています。

揺れるとミシミシ音がして怖い…。(^-^;)

余震や原発事故の影響で、都心もかなり混乱しています。
世の中が不安定になると、犯罪などが増えるのではないかと
ちょっと心配になります。

輪番停電は、2日続けて停電を避けられたエリアにいましたが、
今日は夕方6時20分から10時までの回に当たるので、
とうとう停電を体験することになるかもしれません。

ムスメが帰って来たら、すぐにお風呂に入って、
早めの夕食を摂って、早めに就寝することにします。




人気ブログランキングへ ↑↑ ↑↑


2011-03-16 09:57  nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 4

ブギー

はじめまして!
私もリヴリーをやっているのですが、やっぱりこういう時も癒されますね(*´ω`)

猫さんの表情を想像して、久しぶりに笑いました!
まだ余震もありますが、お気をつけてー!
by ブギー (2011-03-16 11:57) 

菜奈美

お久しぶりです! 無事でよかったです!
猫さんの顔に癒されました…!
余震等で不安もあるでしょうけど
どうかご無事でありますように。
by 菜奈美 (2011-03-17 00:23) 

niruyakanaya

ブギー さん、有難うございます!
大地震のなか、不謹慎ながらあの顔にはどうしても笑ってしまいました。(^-^;)

え? えっ? なに? なにコレ?ってな表情に、
人間も猫も、やっぱり感じる不安は一緒なのだなぁ、と思いましたよ。

余震ならぬ、誘発地震の危険もささやかれているので、
とにかく安全には注意を巡らせておきたいと思ってます。

by niruyakanaya (2011-03-17 13:44) 

niruyakanaya

菜奈美 さん、有難うございます!
お仕事のほうも順調なようで、見ているこちらも嬉しいです。
頑張りきらず(?!)、張り切って続けていかれてくださいね♪
遠地から、応援させていただきます。

余震以上に誘発大地震と原発の影響も気になりますが、
不用意なデマや不安をあおり立てる情報に踊らされず、
冷静に、安全と健康には注意して生活していきたいと考えてます。

とかいいつつ、「地震酔い」でふらついてしまった昨日…。
現在安全なのに、あんまり思い詰めてはいけないですね。(^-^;)
by niruyakanaya (2011-03-17 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。