So-net無料ブログ作成
検索選択
2005年6月4日(土)先行販売イベントの
レポートはこちら

2006年8月19日(金)夏イベント Chara祭
レポートはこちら

2007年10月27〜28日(土・日)Livly Island 4年記念
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2007 in ハロウィン
レポートはこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009 レポートはこちら
全体小.jpgDr.ミュラー研究所 研究発表会2009の優秀賞を受賞した
No.327「流れ星に願いを…」作品写真はこちら
Dr. ミュラー研究所 研究発表会 2009
公式サイトはこちら

研究作品でミニ絵本を作ってみた♪ [大好き! Livly Island♪]

写真の整理とアップロードがやっと終わったので、
受賞した研究作品のミニチュア化を図ってみた。

47905544.v1283248782.jpg

うんうん、思ったよりよい出来♪(*´∀`*)

むか〜し、短期間働いていたブラック(^-^;)な零細印刷会社で、
聞きかじった製本技術がこんなところで役に立つとは。(笑)

ミニ絵本
ミニ絵本 posted by (C)norn

中もこんな感じ。
デジタルにすると、常識レベルの
拡大縮小は思いのままだね〜♪

鈴さん、お待たせしました。m(_ _)m
本日郵便にていろいろ突っ込んで(^-^;)送付しましたよ♪(*´∀`*)
ご笑納くださいね〜!

さて、このサイズの絵本が欲しい人、
果たしてほかにもいるかしら…???( ´艸`)


2010-08-31 19:15  nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 10

wood

こんはんば( uωu♪)//
凄い技術ですね♡まるで売り物みたい♡
きっと誰もが欲しいと思う代物だと思いますよ♡
by wood (2010-08-31 20:25) 

なるせ

はじめまして、mixiから飛んできました^^
私は研究発表会にいけなかったのですが、
この絵本はリヴリーの公式の方で画像を拝見したときから
ぜひとも見てみたいと思ってました・・・!
私もほしいです*^^*
by なるせ (2010-08-31 22:58) 

niruyakanaya

woodさん、こんにちは♪
いやいや、身の回りにある文房具で作っているので、
あくまでも売り物レベルじゃないです。(^-^;)
欲しい人がいるなら、数冊量産してみようかしら…?
by niruyakanaya (2010-09-01 23:15) 

niruyakanaya

なるせさん、mixiからいらっしゃいませ〜♪
公式の写真を見ていただけたのですね、有難うございます!
欲しいと言ってもらえると、素直に嬉しいです。
手作りなので、大量産はできませんが、数冊なら作ってみようかな…、と
調子に乗っちゃいそうです。(^-^;)

by niruyakanaya (2010-09-01 23:19) 

かりぬい

お初にお目にかかります
おおおこれは…!
かわいくて欲しくなります>w<
よろしければ私にもお一つくださ(ええ

by かりぬい (2010-09-04 18:00) 

sachi

すみません><遅くにコメントです・・・;;
製本された物がアップされていたので!!!
売り物みたいに本当にすごいです!!!!!
自分の作品が手作り?でこんなにも素敵にできるなんて
いいですねvvv

印刷会社バンザイですねw
ブラックな。
というトコロ・・・ちょっと気になるとこですが・・・ww
by sachi (2010-09-05 19:49) 

ぶーけ

新たなブログからお邪魔します。
ミニチュア絵本もとっても可愛いですね!
それでは、失礼しました。
by ぶーけ (2010-09-07 14:06) 

niruyakanaya

かりぬいさん、こんにちは♪
お褒めいただき、ありがとうございます♪(*´∀`*)
本趣味のほうを手がけていて、ちょっとリヴ関係はお休み中なのですが、
もう少ししたら、ミニ絵本を増産しようかな、と考えてます。
詳細は暫くお待ちくださいね♪
by niruyakanaya (2010-09-08 00:44) 

niruyakanaya

sachi さん、こんにちは♪
いやいや〜、実際は手作りだけあって、接近して見るとかなり
アラが見えちゃいます。写真マジックですよ。(^-^;)

印刷系、デザイン系は労働基準法外なので、女性も徹夜OKなのです。(^-^;)
中小企業は女性を「給料激安・病気したら使い捨て可・
終業後に今日付納期仕事を持ち込む」など、IT系やアニメ系レベルの
ブラックな逸話を聞きますよ〜。(笑)
真面目な人ほど、潰れていきます。(^-^;)

by niruyakanaya (2010-09-08 00:51) 

niruyakanaya

ぶーけ さん、こんにちは♪
いつの間にか、ブログが消えていたので気になっていました。
新しく立ち上げ直したのですね〜♪
ミニ絵本、今後少量ですが量産しようかな、と思ってます。
すこしお待ちくださいな。(*´∀`*)
by niruyakanaya (2010-09-08 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Livly_island.gif
tyosakuken.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。